デザイン・ルールズ

8月も最後。
たまには、デザイナーなんだよってことをアピールしておかないと、

「 ただの面白い人 」

というだけになってしまうので、デザイナーっぽい事をしておこうかと思います。
明日から9月なので、心機一転。初心を忘れずにって事で、こちらをご紹介。


デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

新品価格
¥2,415から
(2010/12/25 01:33時点)




デザイン・ルールズ
デザインをはじめる前に知っておきたいこと
伊達千代&内藤タカヒコ著

a0117514_13363828.jpg



こちらは、デザインをはじめる人向けの書籍。
大変わかり易く、参考例なども踏まえて解説してあり、非常にお勧めな1冊。
但し、それなりにキャリアがあって、という人には『当たり前のこと』しかない感じなので、だからどうした?という内容かとは思います。
本当にこれからデザイナーを目指す人には、オススメな1冊です。

著書の内藤タカヒコさんは、自分がデザインスクールに行ってた時の講師でした。
おバカな自分ではありましたが、先生のわかり易い説明で、PhotoshopやIllustratorの使い方も覚える事が出来ました。
言ってしまえば、先生に出会えなかったら、途中で挫折してたかもしれないとも思います。
この本は、自分がフリーになった時に知り、先生を思い出して買った本です。

基本的な事をわかり易く説明してあり、先生の教えてくれる姿が目に甦ってきて、大変懐かしい気持ちになりました。

一通り読んでの感想としては…。


自分もまだまだだな~と実感。
フリーになってからは、外部からの刺激が極端にないため、こうゆう書籍は、自分を振り返るいいきっかけになりました。


何事も基本、基礎が大事!


初心の心を忘れずに、今後も頑張っていきたい。


内藤先生は元気かな~。

デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

新品価格
¥2,415から
(2010/12/25 01:33時点)



[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-08-31 14:03 | おススメ書籍

<< インパクトは大事かと思った結果がコレ 地元の最初のお客様 >>