人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま出来る事

確定申告と納品に心が既に折れそうになっております。
ホームページ屋さんのDaitenshI+(ダイテンシプラス)のかずま氏です。


東北地方の震災に遭われた皆さまの安否が毎日気になっては、Twitterやニュースを見入ってしまい、全然作業にならない日々ですが、大きな被害がなかったので、確定申告や納品の準備に追われています。


地震発生の翌日。
朝起きてTVを見たとき、呆然としました。

まさか、あんなに酷い状況になっていたとは思ってなかった。
正直、日本じゃないと思ったぐらいです。


被害状況が明らかになっていくにつれて、自分にも何か出来る事がないかなと。


金銭的には余裕は全くないと言っていいので、募金したいけど、ほんの小銭ぐらいしか出来ない…。

何か物資を送るにも、そんな余裕はない。


本当に自分の無力さに涙です。


そんな中でも自分に最低限出来る事はなにかと模索していると

『電力が足りなくなるので、節電を!』

という、ツイートが次から次へとやってきました。
節電(ヤシマ作戦)なら、自分も出来る。

現在もヤシマ作戦実行中です。


他にもっと出来ない事はないかな?
と、模索しました。


そうだ!こんな時こそコレだ!

皆さんご存じの

ラジオ体操



http://www.youtube.com/watch?v=QptEbZySO74

ずっと座っていたりしていると体痛くなったりしますし、体も緊張状態かと思います。
そんな時こそこのラジオ体操。

自分もたまにリフレッシュの為に自室でやってますが、これを全力で真剣にやると結構体が暖まるんです。
それに、体全体を動かすので、結構気持ちもよいので、おススメ。


こんな時だからこそ、体を動かしてリフレッシュして欲しいと願いを込めて投稿しました。


今の自分に出来る精いっぱいの事。
こんなちっぽけな事しか出来ないけど、少しでも被災地のお役に立てたら幸いです。

by daitenshi-kaz | 2011-03-13 12:23

<< 備えあれば…… 【お知らせ】 アメブロカスタマ... >>