血で糧を獲る

こんにちわ。
久々に外出してきた引き籠りホームページ制作*DaitenshI+(ダイテンシプラス)のかずま氏です。


制作作業が立て込んでいると、行動範囲が家の中だけになってしまいます。
昨年はウォーキングとかしてたんですけどね。

そんな中、昨日は野暮用があって朝から都立大学駅の方へ行ってきました。

が。

駅に着いた途端、まさかのドタキャン。
特にする事もなかったので、そのまま帰宅するのも…。

折角、外出したので、そうだ!横浜で献血して帰ろう!という訳で、献血ルームに行ってきました!


あれ?そういえば…
献血って薬飲んでたらダメなんじゃ……。
今日に限って鼻炎の薬飲んで来ちゃったよ!


でもまぁとりあえず、献血ルームに行ってみる事に。
献血前に聞いたら、飲んだ薬を聞かれたので、答えたら問題なかったようで無事に献血出来ました。

行ってきたのは、『横浜駅西口献血ルーム』
お昼ぐらい行ったのですが、殆んど待ちはありませんでしたが中は満員。
意外と成分献血される方が多かったです。

自分は、初めて献血した時に400mlやったのですが、今回も有無を言わさず

『全血400mlでお願いします』

と選択肢ありませんでした。
自分の血で良ければ、全血で全然いいんのですが。

検査も滞りなく終わり、献血開始。

献血中って暇なので、とりあえずTVあったけど音出ないから暇で。
ずっと自分の血が袋に回収されてるのを見てました。
なんか不思議な感じでした。

献血も終了。
献血ありがとうございましたと、物をくれます。

横浜は、ベイスターズグッズが人気があり、すぐなくなってしまうって前に言ってたけど、今回も品切れってなってました。
まぁ、野球ファンではないのでいいのですけど。

リストを見たら前回も貰ったお米があったので、

『お米ください』
(`・ω・´)キリッ

a0117514_7131676.jpg



750gだったかな。
約5合です。

血提供したら、5合分のお米とか。

逆に申し訳ない気がするけど、お米大事ですので、大切に食べます。


次に献血出来るのは7月。
その頃また、貢献してこようと思います!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-03-20 07:15

<< 音楽は心のオアシス 備えあれば…… >>