2010年 07月 25日 ( 1 )

アートバルーン

ジリジリと暑い日々が続きますね。

今日は、祖母の三回忌法要があったので、川崎まで行ってきました。
この時期の礼服は本当に死んでしまいそうです……。


朝一番に法要を済ませ、午前中から大宴会。
のん兵衛の家系で、親戚集まれば、大騒ぎなのは昔から。
亡くなった祖母もこうして集まって飲む口実があるなら、これもまた供養になると信じてます。


お寺から近くの叔父の家で、供養という名の大宴会だったのですが、だいぶほろ酔いになってきた頃に突然


アートバルーンキット


を引っ張り出し、披露しようとする叔父。

アートバルーンとは、よく大道芸なんかでピエロさんが風船でいろんなものを作ってくれるアレです。

結局、叔父は何一つ作れなかったという残念な結果になり、叔父の子と私の弟が本を見ながら挑戦するも、形にならないという本当に残念な結果に。


よし、ココは昔取った杵柄を披露してみるよ!
という事で、5~6年ぶりに、アートバルーンを手にしてみました。


a0117514_051211.jpg

うさぎさんです♪


若干、作り方忘れてましたが、教本チラ見して、思い出しました!!
完成するまでに、途中、4~5本のバルーンが犠牲になりましたが…。


いやー。
まだまだイケる!かな?


久々過ぎて、空気のベスト量がわからず、実は空気が全然足りなくて、予定より凄く小さくなってしまいました。
まぁそんなものです。



子供を相手にしてたバイトの時に、イベントで配布するという事をやっていました。
あんまり上手じゃなくても、喜んでくれた子供たちの笑顔は、本当に今でも宝物です。



今度交流会の自己紹介で、披露してみるのも面白いかもしれないな。
仕事とは全然関係ないけど!


結構簡単に作れるアートバルーン。
皆様も一度試してみてはどうでしょうか。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-07-25 00:26