2010年 10月 07日 ( 1 )

【制作実績】HAIR-MAKE Ravy[ヘアメイクラヴィ] 様 新規作成

8月にお話を頂き、先日ようやくホームページの公開となりました。


東京の大森駅徒歩3分!
HAIR-MAKE Ravy[ヘアメイクラヴィ]のホームページ制作を担当させて頂きました。

a0117514_23175098.jpg

http://www.ravy278.com/


横浜異業種交流会キャリアセッションがきっかけで知り合い、縁あってお声掛け頂きました。
普段とは違った制作方法となったため、勝手がわからず久々に脳ミソフル回転で制作。
とても貴重な機会を与えて頂き本当にありがとうございました。


お店のコンセプトである

『ぬくもりと心地よさ感じさせるデザイン』


を表現する為に、出来るだけナチュラル素材をと100均に出かけて素材を色々物色。
背景のテクスチャは、100均で売ってた、はぎれ布をスキャナでスキャンしたもの。
お店情報を記載しているクラフトは、先日フリー素材として配布したクラフト紙をスキャンしたもの。
他にも色々買ってみて色々試行錯誤してみたりした結果、まぁ使わなかったとかもあるんですけどね。

例えば

a0117514_23374568.jpg


こんなプレート。
結局今回は用途として使えなかったので、どっかで活躍できたらと思います。
素材集を買うと高いので、こういった素材を100均とかで仕入れてきて自作する!
こうする事で、手作り感も出たりするので、デザインの演出にもなったります。


今回は、BiND for WebLiFE 3というソフトをお持ちとの事で、このソフトを使って更新をRavy様で出来るようにするという事が最大のミッションでした。

沢山のテンプレートが既に用意されているので、その中からチョイスして画像や写真、文章などを入れ替えれば、初心者にも簡単に扱えるというソフトです。
その為、非常に制限が多く、自由にレイアウトなどが出来ないという問題に直面。
普段自由に設計できる分、自由がきかない中で、どこまでオリジナリティを出したサイトが出来るか…。


結果は、ここまで出来た事に、制作した本人が実は一番驚いております。


こういった制作は、今までなかったので本当に貴重な機会でございました。
お陰さまで、ソフトの使い方もバッチリです!


この度は、ご依頼ありがとうございました!




HAIRMAKE Ravy
-ヘアメイクラヴィ-

URL : http://www.ravy278.com/
携帯 : http://www.ravy278.com/m/
TEL : 03-3776-6570
住所 : 東京都大田区山王2-7-8
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-07 00:04 | 制作実績