カテゴリ:未分類( 80 )

今年最初の大きなお買い物

昨年夏、4年ぐらい愛用していた腕時計を、渋谷の東急のトイレに忘れてしまい、暫く使ってなかった時計を復活させるも、ベルトのラバーが切れてしまい、時計として使えず…。
なんとか携帯だけで誤魔化してましたが、そんな携帯も、年末の忘年会の後、液晶を崩壊させてしまったお陰で、時間が携帯を開かないとわからないという結果に。

携帯だけは、年末急遽買い換えましたが、やはり時計はないと何かと不便。


と、言うことで、新しい時計を金曜日に買いに行ってきました!


新しい子はこの子。


a0117514_22325387.jpg

a0117514_22325337.jpg


FOSSIL

モデル:JR9690
※ベルト別売り


FOSSILの時計に出会ってからもう10年以上になりますが、それ以来ずっとFOSSILの愛用者です。
変わったデザインだったり、ゴツイけど可愛かったり、意外とリーズナブルだったり。

今回は4つめの購入なのですが、時計部分とベルト部分がバラ売りになっているタイプを今回はチョイス。
お値段も高くなるのかと思ったら、普通のタイプと殆んど変らないか、組み合わせ次第では、1万円切る……。
それなら、自分らしい時計にしたい!!

まさに自分の時計となった訳です。


ベルト本体はすぐ決まったのですが、ベルトが中々決まらず、こっちもいいし、あっちもいい……。
この組み合わせも面白い!

クリエーターの血が騒ぎます。


散々悩んだ挙句、ワンポイントについていた金具に惚れまして、こちらの組み合わせに。

すると店員さんが、


『このモデル、モチーフが栓抜きなんですよ~。なので、この部分栓抜きなんです』



ええぇぇぇぇぇ!!!!
この金具、栓抜きなんですか!!!!!!

と驚きましたが、冷静に『でも、そうそう栓抜きって使いませんよね』と思わず返しました。



まだ、レザーが固いのですが、着け心地は最高。
後、この重みが堪りません。

本当にFOSSIL大好き。




折角なので、2年ぐらい前に買った時計と一緒に撮ってみました。

a0117514_22325170.jpg


こちらは、シンプルにツインタイプ。
折角のツインですが、国内なので、両方とも同じ時刻を差してたのですが、メインの方が電池切れで止まってました。
FOSSILの時計にしては、凄くシンプルで、凄く薄くて、凄く軽い時計だったので、一目惚れで購入。
特別な時や、スーツの時用に着用しています。


これで、時計に困る事はなくなりました。

今年も、この新しい時計とともに、新しいい事をやって行きたいと思います。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-01-17 23:04

2011年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

a0117514_17503643.jpg



昨年は、色んな意味で辛く、厳しい航海となりましたが
沢山の方と交流や色々な形でお仕事の幅が広がり、
全体的にみると、とても自分にとって勉強になった一年であり、
また一つステップアップが出来た年でありました。


基本的に一人作業ではありますが、
交流会を通じて様々な事を吸収出来た事は、本当に大きい収穫です。


今年2011年は、フリーランスになって3年目。
今年はもっともっと形に残るものを沢山作って行ける年になるよう
頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとってもよい一年になります事を願って。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-01-06 18:08

冬期休暇のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記日程の期間中はお休みとさせていただくこととなりました。
お手数をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

敬具

冬期休暇期間

2010年12月27日~2011年1月6日(7日から通常営業)



※お知らせの為、上位表示中です。予めご了承ください。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-01-06 00:00

作業の欠かせない相棒

もうスッカリ秋模様。

連日の涼しさに負けて、足元用の30cm×30cmのホッツカーペットを引っ張りだしましたー。
真北の部屋なので、床から凄く冷えるんですよ。

ストーブは、15度過ぎるまで我慢しようと思います。



丁度、デザインワークなんかをやってた最中だったので、今日は机の大事な相棒を紹介しようかと思います。

a0117514_1432631.jpg


鉛筆です。
小学生の頃によく使った鉛筆です。
鉛筆って、意外と長持ちするんですよね。コレが。
で、シャーペンよりラフ描いたり、イラスト描いたり、ラクガキしたりするには、シャーペンより鉛筆の方が凄く描きやすい事に気付いたのは7~8年前。

それからずっと鉛筆。

まぁ鉛筆だけは、一生使いきれないぐらいあるので、当分困りません。
これでも近所の小学生に、だいぶ分けたんですけどね……。

ちなみに鉛筆ですが……。
自分が小学校の時のものなんですよ!!
鉛筆って、意外と長持ちするし、結構ダースで買ったり、昔から文具大好きで、ファンシーショップなどで買ったりした結果……


気付けば
どんだけ鉛筆あんのよ


となりました。
今は、だいぶお子様たちに分けたので、20本ぐらい。


大人になってから、あんまり使わなくなった鉛筆。
久々に鉛筆をもってみるのも悪くないですよ。



余談ですが。


今も使っている色鉛筆や、ハサミは、小学校当時から使ってるものです。
色鉛筆とハサミ、全部ひらがなで名前書いてあるよ!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-24 14:22

夕焼け小焼けで日が暮れて

1週間以上前ですが、空を見たらとても綺麗な赤い夕焼けが広がっていたので、急遽夕焼け写真一人撮影会をしたんです。

あげるのスッカリ忘れていたので、思い出した今、あげようと思います!

a0117514_22591144.jpg



丁度ススキと夕日が重なって、秋らしい1枚が撮れました。
明日は天気が良くなるそうなので、久々に夕焼けに出会えるかな。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-22 23:03

[書籍プレゼント:0円集客] プレゼント者決定~

以前、プレゼントしますとブログに載せた『0円集客』

プレゼント発表が遅くなりまして申しわけないです。
厳選なる抽選を!と思ってたのですが、

お申込みがお一人でしたので、
お申し込み頂いた『YOSHI』さんへプレゼントいたします!


後程、メールにてご連絡します!
ご応募ありがとうございました!


お役に立てて頂ければ幸いです。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-22 13:15

【支援】 はじめてボカロのCD買いました! 【AVTechNO!】

ボカロ音楽にハマってからざっと1年半ぐらい。
ボカロ系は、商業ベースでない分、物凄くクリエイティブ。
そういった部分に魅かれ、すっかりボカロ厨になりました。最近は月1回ぐらいのチェックだけですけど。

以前も紹介させて頂きました、自分が凄く大好きなPがこの度CDとなりまして、これは絶対買いだろ?
と、Amazon先生に予約。


そして、すっかり忘れてました。←


予約した事で、安心しすぎた訳です。はい。
で、発売日に届いてたのですが、紙ジャケであまりの薄さに、届いてたのを忘れてまして、先程ようやく開封。
今、まさに!BGM中です。(*´ω`*)

a0117514_1710722.jpg

DYE-Synthesis- / AVTechNO!
¥ 1,980-
Amazon先生


巡音ルカオリジナル DYE

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9571705



原曲も素晴らしい出来ですが、Treowさんの編曲でより素晴らしい出来に。
あまりの出来の良さに、震えが。
ただの音楽ではなく、凄くストーリー性のある楽曲である氏の作品は、本当に一度は耳にして欲しい。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-13 17:24

第3回アトオシカイギに行ってきた!

ども、ご無沙汰しております。
急に色々案件が舞い込んできたり、打合せだったりで、ブログどころじゃなかったですが、ようやく時間も出来た今日この頃。
まぁ、一気にいろんなものが片付いて、


現在、ヒマなんですけどね!


……orz


空きのない仕事状況が作れるように頑張りたい今日この頃です。



という、長いご挨拶は置いておいて。

第1回からお呼ばれしていたにも関わらず、中々参加出来ずにようやく3回目にしてアトオシカイギへ参加してきました!


アトオシカイギとは、小さな会社さんや個人事業主さんが主役となり、事業の悩みなんかを異業種の人たちの目線でアイディアや意見交換をしたりする勉強会。
自分も個人事業主なので、正直色々行き詰ったり、どうしていいかとか常に迷走中。
この会は、本当にそんな自分たちをいろんな角度から後押ししてくれる、大変有難い勉強会です。


今回は、横浜異業種交流会キャリアセッションでお会いした


小田急&相鉄線 大和駅側の

大和自習室 小沼さん

a0117514_21535774.jpg

カメラ持ってたのに、写真これしか撮らなかった…。



今回の議題は

(1)有料自習室の知名度を上げるには?
(2)ホームページからのお問合せをあげるには?


この2点。

1時間半という限られた時間の中で、14人の参加者が様々な立場や考えで色々発言していき、その中で主役の小沼さんが糸口を探していくというのが趣旨ではあるのですが、フリーになってから自宅での引き籠り生活になってしまった自分にとって、様々な意見交換の場所は自分にもとっても非常に勉強になり、途中からメモを取る手が止まってしまったのが残念で仕方なかった!
それほどよい会だった訳で、1回、2回と参加しなかった事にちょっと後悔。
今度は、レコーダーとか持ち込みたい!と思います。

詳しいレポートは、主役の小沼さんが自身のブログで綴ってますので、そちらをご覧ください。

第3回アトオシカイギ 小沼さんレポート



次回は12月かな?
次回も参加して自分も一緒に勉強!成長していきたい所であります!


その後は、大和駅近くのホルモンセンター天狗屋さんへ。
肉です。肉!!!

肉、美味かったー。
沢山食べたので、当分は肉はいいかも。



参加者の皆様、お疲れさまでした!

主役の小沼さんもお疲れさまでした!!!!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-06 22:15

中秋の名月

今日は一日ホントに暑かったー。
そして今もさりげなくむし暑いナウ。


そんな今夜は中秋の名月!
十五夜です。


夜は曇って雨になるから今日はお月さまが見えないって、天達予報士が言ってたけど、雲ひとつない感じに、これは撮影しないとな!と思いまして、三脚出してベランダで必死に撮影してみました。

a0117514_22261839.jpg



コンデジじゃないけど、デジカメで光学42倍(だったと思う)の威力で頑張りました。
ちゃんとクレーターも撮れました♪

もうちょっと頑張って拡大。


a0117514_22261866.jpg


おぉぉぉ!
大体真ん中で、それなりに何となくピントも合った事に感動。
そんな立派なカメラじゃないので、中々ピントが合わなくて苦労したんです…。


十五夜気分にお団子もススキもお酒もないのが残念だけど、まぁそれはまたの機会で。

今夜もよい月夜となりますように。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-22 22:32

作業BGMは必要不可欠!

お久しぶりです。
皆さま、気温の変化についてきてますかー?
自分は、ダメそうです。


今週は、気付けば営業週間になりまして週の殆んど外出。
会社様に訪問して面談して、お客様の所に行って、打合せして、交流会に行って……
気付いたらもう金曜日で、全然作業が進んでない現実に涙が止まりません。

そして、本日から制作集中週間。
まぁ、自宅警備週間、引きこもり週間とも言いますけど!

作業中、BGM流す人と流さない人がいらっしゃると思いますが、自分はむしろ流す派です。
音楽好きなのと、音楽のテンポというのが、作業テンポにもなるので、BGMは大事です。

ここしばらくは、ニコ動からボカロ曲をDLしてというのが多かったので、久々違うものをチョイス。
駅までチャリンコで頑張り、何年かぶりにTSUTAYAでレンタルしてきました。
何年かぶりに、財布にTカードがやってきましたYO★

a0117514_1403044.jpg


ラインナップは
時をかける少女
SUMMER WARS
Disney's JAZZ ALBUM BIG BAND NOW


こんな感じ。
最近またJAZZアレンジとかJAZZサウンドをよく耳にするので、JAZZをチョイス。
まぁDisneyですけど。

これからPCに落して、エンドレスタイムです。


皆様は作業用BGMってどんなのが多いのかな。
というわけで、作業頑張りまーす。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-17 14:09