<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリエーター交流会

昨日、今年2回目のクリエーター交流会に参加してきました!
様々なジャンルのクリエーターさんが集まるこの交流会。
一人で作業をしていると、人との交流が全くないのと、刺激な何もないので、横のつながりも求めての参加です。

今回で3回目になる交流会でしたが、第1回目のときに参加させていただいたのですが、こうゆう集まり自体初めてで、どうしたらいいものか解らず、あんまりお話出来ず、交流も出来ずだったのですが、自分から率先して動いていこう!と思った結果、自分に興味を持ってくれた方も居てくれたり、持って行ったポートフォリオを見てくれたりと、無事交流することが出来ました!

自分の自己紹介も兼ねて、名刺交換の際にポストカードを一緒に渡してるのですが、それも好評!
何度か配ってるのですが、初めて『素晴らしいアイデアですね』とお言葉を同じクリエーターさんから頂くと作ってよかったと実感しました。


交流会の他にも、セミナー開催があり、コミュニケーションの大切さを改めて考えさせられました。
言葉で伝える大切さというものを、もう一度見つめなおすとてもいいきっかけにもなり、今回の参加は非常に自分にとってプラスになりました。


ポートフォリオ。
もうちょっとなんか目立つように作っていこうかなと、ちょっと思った、そんな交流会でした。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-28 16:18

メルマガを設置しました

フリー素材や、携帯用デコメテンプレートなどを配信していくにあたり、新着情報などをお知らせする為にメルマガを設置致しました。

PCからはホームページメニュー下にあるメルマガ登録フォームから、携帯からはメルマガページより登録が可能です。

不定期発行で、新作が出来た時のみに配信させて頂きます。
宜しければご登録頂けると幸いです。

■DaitenshI+
http://daitenshi.xtr.jp/

■DaitenshI+ mobile
http://daitenshi.xtr.jp/m/melmaga.html
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-23 23:55 | 素材

[デコメテンプレート] デコメテンプレートフリー素材

DaitenshIオリジナルの携帯用デコメテンプレートを3点ご用意しました。
一応3キャリア対応(docomo/au/softbank)ではございますが、お使いの機種によってご利用頂けない場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、ご利用頂く際は、必ず利用規約をお読み下さい。


DaitenshI+ mobile サイトよりDL可能です。
QRコードをご用意しましたのでご利用ください。




■Deco01(インテリア)

a0117514_225614100.gif




■Deco02(Dog)

a0117514_2256321.gif




■Deco03(黒板)

a0117514_22565021.gif

[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-18 22:46 | 素材

祝10周年

1999年6月15日。

この日、初めてホームページをオープンさせた記念の日です。
この日から本日で丸10年。ホームページを作るようになって10年を迎える事になりました。

仕事としてサイト制作をするようになってからは5年ぐらいにですが、はじめてホームページというものをタグ辞典片手に必死に手探りで作り始めた10年前。
まさかこんなにサイト制作にのめり込むとは思いませんでした。


この10年を迎える節目に、フリーランスに転換。
これからもサイト制作で頑張っていきたいと思います!!


イラストサイト
>> DaitenshI
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-15 22:13

名古屋旅行紀

関西の友人と名古屋在住の友人と東京の友人が、名古屋に集結して旅行に行って参りました!
名古屋は何度かLIVEなどで足を運んでいるのですが、メンバーが違えばまた違う楽しみが沢山あり、今回の名古屋の旅も凄く楽しい時間を過ごせました。

そんな旅行の一部をご紹介。
今回は、一度行った事はあるのですが、もう一度足を運びたいと思っていた明治村
ここは、明治時代などの古い時代の建造物が、そのまま移築されています。
教会、県庁、病院、郵便局、銀行、派出所、学校、監獄……
ありとあらゆり建造物や、当時の品々までが展示されている、素晴らしい施設。
ゆっくり鑑賞するなら、丸一日掛けてという感じでしょうか。
今回の旅行でも、4時間で半分も見て回れませんでした。

a0117514_21583532.jpg

■三重県庁舎

a0117514_21593687.jpg

■聖ザビエル天主堂

a0117514_2202235.jpg

■蒸気機関車

一番好きな場所は、聖ザビエル天主堂です。
ステンドグラスが凄く素敵で、ここで結婚式も挙げられるんですよ!
冬は、オルガンの演奏などもやってるようです。

一日目は、明治村だけを観光して終了。
二日目は、名古屋グルメを食べ歩き、地元でも食べられるけど、名古屋のお友達もおススメのコメダ珈琲のシロノワールを食べて、終了となりました。

a0117514_2241140.jpg

■コメダ珈琲 シロノワール


明治村は本当に素晴らしい場所なので、また是非時間を作って行きたいと思っております!
それまでには、もっと写真撮影が上手になってると……。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-09 22:06

横浜開港祭 in 臨港パーク

6月2日は横浜開港記念日です。
メインイベントの1つである花火を鑑賞しに、会場である臨港パークへ行ってきました。

人混みの中、ワザワザ近くまで行って鑑賞する事なんて……。遠くからでも見れればそれでいいと思ってたのですが、以前関内で仕事をするようになってから、職場から見れたり、ちょっと歩けばよく見えたりした事から、やっぱり日本人。あのドーンという音を聞くとウズウズ。
ここ数年は、カメラ&三脚片手に出来るだけ近くで鑑賞しに行ってました。


以前の職場の上司と、同僚を誘って、臨港パークへ。

a0117514_12105425.jpg


綺麗な夜景も見れるポイントで鑑賞する事に。
何度か臨港パークへは足を運んでますが、こんなに素晴らしい夜景が見れる事にこの時初めて気付きました。また日を改めて写真を撮りに行こうかと思いました。


20時20分、風が強かったですが、何とか無事にスタート。
いつも少し離れた所から鑑賞してたので、下の方に上がってる小さい花火が見れなかったのですが、今回初めてみる事が出来ました。

a0117514_12154931.jpg


最近の花火はコンピュータ制御だという事は聞いていたのですが、もっと沖の方で打ち上げているのかと思っていたら、意外と近くで打ち上げており、発射台が見えて意外な動きなどが判り、上を見上げてばかりだけでなく、裏方部分も垣間見え、いつもと違う花火観賞が出来ました。

また、来年もここで鑑賞しようかな。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-04 12:22