<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今日は一日ホントに暑かったー。
そして今もさりげなくむし暑いナウ。


そんな今夜は中秋の名月!
十五夜です。


夜は曇って雨になるから今日はお月さまが見えないって、天達予報士が言ってたけど、雲ひとつない感じに、これは撮影しないとな!と思いまして、三脚出してベランダで必死に撮影してみました。

a0117514_22261839.jpg



コンデジじゃないけど、デジカメで光学42倍(だったと思う)の威力で頑張りました。
ちゃんとクレーターも撮れました♪

もうちょっと頑張って拡大。


a0117514_22261866.jpg


おぉぉぉ!
大体真ん中で、それなりに何となくピントも合った事に感動。
そんな立派なカメラじゃないので、中々ピントが合わなくて苦労したんです…。


十五夜気分にお団子もススキもお酒もないのが残念だけど、まぁそれはまたの機会で。

今夜もよい月夜となりますように。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-22 22:32

ミエコの店 Coty(コティ) 様 ホームページフルリニューアル

連休中、ひたすら引きこもり生活なDaitenshI+。
今月中は、引きこもり週間となりそうです…。


当サイトのサマーキャンペーンをご覧になってご連絡頂き、先日無事となりました。
地元のお客様からのご依頼は本当に嬉しい限りです。


横浜戸塚にあるステージドレス(衣装)のお店
ミエコの店 Coty(コティ)


a0117514_11102125.jpg

http://dress-in-coty.com/


オーナーママのミエコさんは、ジャズダンス界の巨匠、ルイジ・ファチュート氏を師事し、アメリカ・ヨーロッパなど世界中のクラブや劇場・シアターなどでトップシンガーとして仕事をしてきた経験から、今現在も多くのシンガーやダンサー、ショービジネスに携わる方々へアドバイスなどもおこなっているパワフルなご婦人。
オーナーママのファンも多く、毎日誰かしらがママに会いに来ているご様子です。

自分も今回大変よくして頂き、自分もオーナーママのファンの一人になりました。
本当にありがとうございます。



ミエコの店 Coty(コティ)
[住所] 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-7 オセアン戸塚町ビル2F
[TEL] 045-864-5115
[営業時間] 11:00~18:30 日祝休
>> 詳しくはこちら
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-21 11:25 | 制作実績

作業BGMは必要不可欠!

お久しぶりです。
皆さま、気温の変化についてきてますかー?
自分は、ダメそうです。


今週は、気付けば営業週間になりまして週の殆んど外出。
会社様に訪問して面談して、お客様の所に行って、打合せして、交流会に行って……
気付いたらもう金曜日で、全然作業が進んでない現実に涙が止まりません。

そして、本日から制作集中週間。
まぁ、自宅警備週間、引きこもり週間とも言いますけど!

作業中、BGM流す人と流さない人がいらっしゃると思いますが、自分はむしろ流す派です。
音楽好きなのと、音楽のテンポというのが、作業テンポにもなるので、BGMは大事です。

ここしばらくは、ニコ動からボカロ曲をDLしてというのが多かったので、久々違うものをチョイス。
駅までチャリンコで頑張り、何年かぶりにTSUTAYAでレンタルしてきました。
何年かぶりに、財布にTカードがやってきましたYO★

a0117514_1403044.jpg


ラインナップは
時をかける少女
SUMMER WARS
Disney's JAZZ ALBUM BIG BAND NOW


こんな感じ。
最近またJAZZアレンジとかJAZZサウンドをよく耳にするので、JAZZをチョイス。
まぁDisneyですけど。

これからPCに落して、エンドレスタイムです。


皆様は作業用BGMってどんなのが多いのかな。
というわけで、作業頑張りまーす。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-17 14:09

[書籍プレゼント] 0円集客 差し上げます!

先日、打合せの帰り道。
たまたま、近くに元上司の制作オフィスにお邪魔してきました。

自分がWEBデザイナーとして基礎となった会社の上司。
制作技術もそうですが、いろんな部分で本当にいろんな事を教えてもらいました。
今ではお互い独立という立場になり、個々で仕事をしていますが、自分が会社を辞めてからも、今現在でもよい仕事仲間としてお世話になりっぱなしです。


お邪魔した時に、

『桑原さんが本出したんだよ、知ってた?』

と聞きまして、桑原さんってあの桑原さんですか!?

自分が知っている桑原さんは、当時自分が勤めていた制作会社の取引先?で、
仕事でお付き合いがある方で、その当時はスカイネット甲府という名前だったんですが、本をみたら株式会社コチャーという名前になってました。

今から…もうそうですね。6~7年ぐらい前の話だと思います。


あの桑原さんが本をですか!

それがこの本

a0117514_18373655.jpg


0円集客
桑原浩二 著書


頂けるとのことで、ちゃっかり頂いてきました。ありがとうございます!

自分は、あまりビジネス書は読まないのですが、違った視点での考え方などは、凄く参考になりました。
たまには、こうゆうのにも目を通すのもよいかもしれないです。


と、頂き物なのと、当方が一度拝読したもので申し訳ないですが、こちら本をプレゼントしようかと!
知ってる方の本ですし、他の方が更にお役に立ててくれれば幸いです。

>> 0円集客プレゼント応募はコチラをご覧ください!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-12 21:12

Google Analytics を当サイトの携帯サイトに設置してみた

携帯も出来るようになったのは知っていたのです。
前にやった時はよくわからなくて、トラッキングにならないしで諦めました。

で、最近Twitterをはじめて、配布してるデコメテンプレを宣伝したりしてるので、ちょっと解析を設定してみようかと思いまして、かれこれ実は3日ぐらいやってみました。


ゼロから学ぶGoogle Analytics 携帯版
【WordPress】Ktai styleにGoogle Analyticsのトラッキングコードを埋め込む方法

このあたりを参考にさせてもらったのですが……


何をどうやっても


動 い て な い … orz


トラッキングが明らかに認識していない訳です。

どうやら、

『htmlに記述したPHPが実行可能』

になってないとダメなようで、色々調べたら、「.htaccess」で対応できるとの事。

という訳で、早速「AddType application/x-httpd-php .php .html」を記述して試す。



……orz

画面が真っ白になり、html自体がアクセス不可になるという残念な結果。

その後、色々種類はあるようでしたので、試してみたものの、どれも結果として何の成果も得られず。


そんな時見掛けた記事に


『.htaccessを設定してダメだった場合は、サーバで許可してないので諦めて下さい』


と書いてあり………




諦めました(泣)





人間時には諦めも肝心です。

どなたか、よい策がありましたら教えてあげてください。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-10 23:50

名刺新しくしました!

今までの名刺も、先日底をつき、と言っても印刷屋に出してる訳ではないのですが、
まぁストックがなくなったのと、これを機会に新しくしたいと思っていたので、新しく作りました。

まだ印刷してなんですけどね。


で、名刺はこんな感じ。
a0117514_1327681.jpg


気付いたら2種類になってました。
折角なので、2種類用意しておこうかと思います!
名刺交換させて頂く際は、どうぞご指定ください。


明日の打合せで、初デビューの予定。

9月13日月曜日開催のキャリアセッションに参加予定ですので、

こちらの名刺共々宜しくお願い致します。
a0117514_1331723.jpg

[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-09 13:33

ぶらり公園散歩

今日は朝から、目が霞んでしまい、モニタの字が見えない……

恐らく、近くのものを見過ぎたのと、目の酷使が原因かと。
日中の作業は諦めてといいますか、諦めざる負えない感じで、思い切って近くにあるこども自然公園へ行ってきました。


a0117514_2333664.jpg

こども自然公園正面から


近くと言っても、車で10分ぐらい。
チャリンコで、山越えなんかして、40分ぐらい。
サンサンと太陽の照りつける12時過ぎに出発とか、ちょっと自殺行為かとも思いましたが、
なんとか手持ちのスポーツ飲料のお陰で乗り切りました!


公園へは、自宅の場所の関係から、裏側から入るのですが、裏側から入るといきなり森です。
横浜とは言っても、横浜の外れですので、それはもう立派な森です。
入ると、空気がもう違う。自然の力は凄いなと思いました。

平日で、尚且つサンサンと照りつける太陽の中、公園散歩に出かけるモノ好きは自分ぐらいで、普段なら校外学習の小学生とか、近くの幼稚園、保育園の子が遊んでるのですが、それさえもなく、森の中に自分だけという錯覚が気持ち良かったです。

公園内にはちょっとした動物園も。
ふれあい広場として、自由に触れ合う事が出来ます。
普段なら小さい子もいるのですが、本当に誰もいなくて、自分だけの貸し切り状態。

a0117514_2333756.jpg

コシャモさん
涼しげな仕様に、夏毛ですか?と飼育員さんに聞いたら、元々こうゆう仕様らしい。
お腹のハゲは、筋肉が発達するとそうなるそうです。なるほど。

お次は
a0117514_2333630.jpg

ヒヨコさん♪

自由に手に取る事ができるので

a0117514_2333737.jpg

手乗りでパシャリ


十分なごんでから、手を洗って帰ろうとしたら、脇にモルモットがいる!

a0117514_2333780.jpg

モルモット

再び、入場してモルモットと触れ合うも、凄く臆病で、抱っこ出来ませんでした。
残念。

再び手を洗って、再出発。
公園内をぐるっと一周して、元来た所へ戻る途中、校外学習用の田んぼを発見。

a0117514_2333618.jpg


丁度カカシコンテストも開催中でいろんなカカシが、稲穂を見張ってました。


公園散歩は気付けば2時間。
風でざわめく木の葉の音や自然の空気は、本当に心休まるのと、目にも優しかったようで
帰宅してからPCの前に座ったら、目の霞はドコへやら。

いろんな意味でリフレッシュ出来た一日でした。
散歩した分、スピードアップで作業しないといけないんですが(^_^;)



こうゆう休息も時には必要だと感じた今日この頃です。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-07 23:46

[フリー素材] テクスチャ(クラフト紙)

そういえば、ワイングラス素材から全然新しい素材を追加してないなと思いまして、
久々に素材を追加してみようかと思います。


■テクスチャ クラフト紙
a0117514_17195611.jpg


普通にクラフト紙です。
たまたま手持ちにクラフト紙があったので、それをスキャンしてサイトの素材として利用。

使い方次第では

a0117514_17283554.jpg

こんな感じにオシャレなタグにもなります。
ちなみに加工は、Fireworksを使用してます。


800px × 600px サイズで用意しましたので、自由にアレンジしてご利用ください。



ご利用される際は、こちらの利用規約を必ずご覧ください。

■素材のDLはこちらから
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-06 17:31 | 素材

ニコ厨ですが何か?

日曜日ですね!
そして外は、ピーカンです!夏空です!

こんな日は、おウチでクーラーのきいた部屋で……
作業という名のお仕事です。


今日は日曜日だし、何か出かけた事でも書こうかと思ったのですが、
出かける予定も時間もないので、自分紹介をしてみようかと思います!



まぁタイトル通り、自分ニコ厨(ニコニコ動画中毒者)です。
とは言っても、そんなに毎日見てる訳ではありませんが、ニコニコ動画は、くだらない動画もあれば、創作性溢れる、素晴らしいアマチュア作品も多数ある訳で、自分はどちらかと言いますと、後者のアマチュア作品を堪能するのが大好きです。
くだらない作品を見て、腹抱えて笑ってる時もありますけど。


今日は、そんな自分が好きな音楽を紹介したいと思います!

まずは、自分が大好きな音楽の中でも、好きなジャンルのテクノ音楽を配信している、AVTechNOさん。
彼が作りだす音は、凄い想像性をもっていて、何回もリピートしてしまいます。
クオリティの高さに脱帽です。

巡音ルカオリジナル DYE

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9571705

原曲も素晴らしいのに、原曲を活かしたリミックスをTreowさんが配信。

【巡音ルカ】DYE/Re:flection+【AVTechNO!×Treow】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11767540


もう、素晴らい完成度に、鳥肌が立ちました。
自分には音楽を作る能力はありませんが、音楽は自分にとってとても大事なツールの一つ。
特にテクノ系サウンドは、大好物です。

感想は、上手く出来ないので、とりあえず聴いてみて!
という所でしょうか。


ニコ動には、アマチュアで沢山の作品が毎日溢れています。
こうゆうのを見ると

『自分ももっとイイものを作れるように頑張ろう!』

と向上心にもなる。
いつも思いますが、もっとこうゆう素晴らしいクリエーターさんは世に出ていいと思うんです。
力にはなれないけども、こういった形で少しでも応援できればと思います。


今日もボカロ曲をBGMに作業作業。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-05 14:13

インパクトは大事かと思った結果がコレ

先日、参加させて頂いたOFF会合わせで急遽新しく作った某ノート風の名刺

>> 詳しくはコチラ


従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組みの著書であり、名刺の達人の高木さんと名刺交換させて頂いたのですが…

なんと、ブログで紹介していただきました!
>> ここまでやりますか。(ノート名刺)


あんなふざけた名刺を…
スイマセン、ありがとうございます!

ブッチャけ、完全工作なので、大量生産出来ない、そして、名刺入れに入らないという、何もいい事ない名刺ではありますが、まぁインパクトさえ残って頂ければ、ツールとしては活かせたと思っています。
メリットよりデメリットが多い名刺ですが…。


この某ノート風名刺の前は、こんな感じでした。

a0117514_1329536.jpg

ポストカード名刺。

ポストカードに、簡単なスキルなど書いて、ちゃんとした名刺は、ポストカードに切り込みを入れて挟み込んで渡すという、これまた貰った方は迷惑な感じです。


初めて交流会に参加する際に、ただ名刺交換しただけでは、何の印象にも残らない。
少しでも、「自分」というクリエーターを覚えてもらうにはどうしたら…

と考えた末が、ポストカードにして渡してしまえば、印象に残るのでは?という結果に。

1年半ぐらい活躍してましたが、使用していたポストカードが尽きたのと、特殊紙だったので、コストもかかる…
という事から、新しくしようとして作り始めたら、


a0117514_1339240.jpg

こうなりました。
コストは、実はそんなにかかってないんですが……
むしろ、工作時間が凄くかかるという。

まぁ、いい気晴らしにもなるので、よいですけど。


やり過ぎぐらいが、インパクトとしては丁度いいのかなと思う今日この頃です。


こんな名刺で宜しければ、名刺交換してください。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-01 13:46