タグ:おススメ書籍 ( 2 ) タグの人気記事

【おススメ書籍】 基本からしっかりわかるActionScript3.0

こんにちわ!
バレンタインデーに、何年かぶりにチョコレートを頂きましたDaitenshI+(ダイテンシプラス)のあさくらです。
とは言っても、先日車を入院させたので、その車をお迎えに行ったら、ディーラーさんがくれたんですけどね。
それでも頂けるとちょっと嬉しい。
作業のお供に美味しく頂く事にします♪


もう、随分前から、そろそろActionScript3.0覚えないとダメかも……。
と思っていたのですが、イマイチActionScript3.0がよくわからない…。
さて、どうしたものかと思っていたのですが、先日とてもよい本に出会ったので、コレで何とかなりそうな気がしてきました。


基本からしっかりわかるActionScript 3.0 (Web Designing BOOKS)

新品価格
¥2,520から
(2011/2/16 14:38時点)





基本からしっかりわかるActionScript3.0
森 巧尚[著]

様々なActionScriptの本がありますが、解説が曖昧だったり、書いてある内容がよくわからなかったり…。
基本的な事を理解したいけど、中々良本に出会えずですがが、こちらの本はとてもわかりやすく図解がありまして、とても良心的で、初心者向けです。

表紙はこんな感じ。
a0117514_14453890.jpg


中はこんな感じです。
a0117514_14454127.jpg



こんな本を自分は待ってたんですよ!
フリーで一人になると、教えてくれる人も居ないし、自分で勉強するしかないので、こうゆう基礎的な事をわかりやすくレクチャーしてくれると、非常に助かります。


これからActionScript3.0を勉強される方や、Flashを勉強される方は、こちらは凄くオススメな1冊です。

基本からしっかりわかるActionScript 3.0 (Web Designing BOOKS)

新品価格
¥2,520から
(2011/2/16 14:38時点)



[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-02-16 14:53 | おススメ書籍

デザイン・ルールズ

8月も最後。
たまには、デザイナーなんだよってことをアピールしておかないと、

「 ただの面白い人 」

というだけになってしまうので、デザイナーっぽい事をしておこうかと思います。
明日から9月なので、心機一転。初心を忘れずにって事で、こちらをご紹介。


デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

新品価格
¥2,415から
(2010/12/25 01:33時点)




デザイン・ルールズ
デザインをはじめる前に知っておきたいこと
伊達千代&内藤タカヒコ著

a0117514_13363828.jpg



こちらは、デザインをはじめる人向けの書籍。
大変わかり易く、参考例なども踏まえて解説してあり、非常にお勧めな1冊。
但し、それなりにキャリアがあって、という人には『当たり前のこと』しかない感じなので、だからどうした?という内容かとは思います。
本当にこれからデザイナーを目指す人には、オススメな1冊です。

著書の内藤タカヒコさんは、自分がデザインスクールに行ってた時の講師でした。
おバカな自分ではありましたが、先生のわかり易い説明で、PhotoshopやIllustratorの使い方も覚える事が出来ました。
言ってしまえば、先生に出会えなかったら、途中で挫折してたかもしれないとも思います。
この本は、自分がフリーになった時に知り、先生を思い出して買った本です。

基本的な事をわかり易く説明してあり、先生の教えてくれる姿が目に甦ってきて、大変懐かしい気持ちになりました。

一通り読んでの感想としては…。


自分もまだまだだな~と実感。
フリーになってからは、外部からの刺激が極端にないため、こうゆう書籍は、自分を振り返るいいきっかけになりました。


何事も基本、基礎が大事!


初心の心を忘れずに、今後も頑張っていきたい。


内藤先生は元気かな~。

デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

新品価格
¥2,415から
(2010/12/25 01:33時点)



[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-08-31 14:03 | おススメ書籍