タグ:クリエーター ( 1 ) タグの人気記事

クリエーター交流会

昨日、今年2回目のクリエーター交流会に参加してきました!
様々なジャンルのクリエーターさんが集まるこの交流会。
一人で作業をしていると、人との交流が全くないのと、刺激な何もないので、横のつながりも求めての参加です。

今回で3回目になる交流会でしたが、第1回目のときに参加させていただいたのですが、こうゆう集まり自体初めてで、どうしたらいいものか解らず、あんまりお話出来ず、交流も出来ずだったのですが、自分から率先して動いていこう!と思った結果、自分に興味を持ってくれた方も居てくれたり、持って行ったポートフォリオを見てくれたりと、無事交流することが出来ました!

自分の自己紹介も兼ねて、名刺交換の際にポストカードを一緒に渡してるのですが、それも好評!
何度か配ってるのですが、初めて『素晴らしいアイデアですね』とお言葉を同じクリエーターさんから頂くと作ってよかったと実感しました。


交流会の他にも、セミナー開催があり、コミュニケーションの大切さを改めて考えさせられました。
言葉で伝える大切さというものを、もう一度見つめなおすとてもいいきっかけにもなり、今回の参加は非常に自分にとってプラスになりました。


ポートフォリオ。
もうちょっとなんか目立つように作っていこうかなと、ちょっと思った、そんな交流会でした。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-28 16:18