タグ:写真 ( 2 ) タグの人気記事

夕焼け小焼けで日が暮れて

1週間以上前ですが、空を見たらとても綺麗な赤い夕焼けが広がっていたので、急遽夕焼け写真一人撮影会をしたんです。

あげるのスッカリ忘れていたので、思い出した今、あげようと思います!

a0117514_22591144.jpg



丁度ススキと夕日が重なって、秋らしい1枚が撮れました。
明日は天気が良くなるそうなので、久々に夕焼けに出会えるかな。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-22 23:03

部屋の住民

明日より、諸事情で泊まりでお出かけなのですが、お出かけ前に部屋を片付けてお掃除。
いつものようにガンガン掃除機をかけます!いつもより入念に!!


そして、いつものように出窓に掃除機をかけている最中、モノをどかして掃除機をかけているとそこには見覚えのない、約3cmぐらいの小さいトカゲのフィギュアがありました。


ん?トカゲのフィギュアなんてあったっけ?


なんて思った矢先に動きだしてビックリ!!!

う、う、う、動いたーーーーーーーー!!!!
まさかの本物ーーーーー!!!!
というか何故????



と思いつつも、ウッカリ掃除機で吸いそうだったので、慌てて捕獲してみたら、べビーちゃんだからか、それとも弱っていたのか、意外とあっさり捕獲出来ました。
そして、触ると『キュッ』と鳴く………そして、この手………

トカゲかと思ってたら、イモリでした!
でもなんでこんなところで……
もしかして……冬越しをしようとしてたのかな?出窓の片隅で…。


かわいそうなので、庭に放つも全然動く気配がなかったので、記念に何枚か写真を撮ってみました!

a0117514_1915531.jpg

葉っぱに乗せてあげたイモリ。

a0117514_1916193.jpg

折角なので、手のひらに乗せてみた写真も撮ってみました。


サイズはホントに小さいので、まだ子供かと。
その後、落ち葉の下に潜ってしまいましたので、裏庭で冬越しをするのではないかなと思います。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-12-27 19:19