タグ:名古屋 ( 1 ) タグの人気記事

名古屋旅行紀

関西の友人と名古屋在住の友人と東京の友人が、名古屋に集結して旅行に行って参りました!
名古屋は何度かLIVEなどで足を運んでいるのですが、メンバーが違えばまた違う楽しみが沢山あり、今回の名古屋の旅も凄く楽しい時間を過ごせました。

そんな旅行の一部をご紹介。
今回は、一度行った事はあるのですが、もう一度足を運びたいと思っていた明治村
ここは、明治時代などの古い時代の建造物が、そのまま移築されています。
教会、県庁、病院、郵便局、銀行、派出所、学校、監獄……
ありとあらゆり建造物や、当時の品々までが展示されている、素晴らしい施設。
ゆっくり鑑賞するなら、丸一日掛けてという感じでしょうか。
今回の旅行でも、4時間で半分も見て回れませんでした。

a0117514_21583532.jpg

■三重県庁舎

a0117514_21593687.jpg

■聖ザビエル天主堂

a0117514_2202235.jpg

■蒸気機関車

一番好きな場所は、聖ザビエル天主堂です。
ステンドグラスが凄く素敵で、ここで結婚式も挙げられるんですよ!
冬は、オルガンの演奏などもやってるようです。

一日目は、明治村だけを観光して終了。
二日目は、名古屋グルメを食べ歩き、地元でも食べられるけど、名古屋のお友達もおススメのコメダ珈琲のシロノワールを食べて、終了となりました。

a0117514_2241140.jpg

■コメダ珈琲 シロノワール


明治村は本当に素晴らしい場所なので、また是非時間を作って行きたいと思っております!
それまでには、もっと写真撮影が上手になってると……。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-09 22:06