タグ:小学校 ( 1 ) タグの人気記事

今と昔

本日は、社会保険から国保に切り替わるので、その手続きがやっと出来るって事が昨夜わかり、早速役所に行って手続きに行ってきました。

が。
どうやら、会社を辞めた証明証がないと切り替えが出来ないそうで……
「会社からは離職票と源泉徴収証しかもらっていのですが…証明書なんて…」
と聞いたら、離職票でOKとの事。
しょうがないので、一度帰宅して再び申請しに行くという二度手間に…。

21年度分の市税の申請もついでにフライングでしてきたので、もう当分役所に行く事はない…かな?


役所での手続きも終わり、近所の郵便局へ移動。
途中、公園があるのですが、横を通り過ぎる事はあっても公園の中に入る事は滅多にないので、折角なので寄り道をしてみた。

a0117514_22152554.jpg

この公園に唯一ある遊具。
一応小さい砂場もありますけど、それしかない住宅街にある公園です。

この鉄棒……。
小学生だった時に、凄くお世話になった鉄棒です。
放課後や休日によく逆上がりの練習をしました。
凄く練習をしました。小学校卒業するまで何度練習したことか。

結局一度も逆上がり出来ないままでしたけど、それも良い思い出です。
あ。もう練習はしませんけどね。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-02-03 22:51