タグ:横浜 ( 3 ) タグの人気記事

キャリアセッションに行ってきました

皆さんこんにちわ。
モワッとした湿度に、髪の毛がうねり放題のWEBデザイナー*DaitenshI+(ダイテンシプラス)のかずま氏です。

天パなので、湿度が高くなるこれからの季節は、一生懸命時間を掛けてヘアアイロンでまっすぐにした所で、10分後にはもうクルッとなってしまいます…。
雨期に入る前に矯正縮毛をしようかな…


と、挨拶はこの辺で。

昨日は、いつも大変お世話になっております

横浜異業種交流会キャリアセッション

へ、久々に顔を出してきましたー。
キャリアセッションに行き始めてから、本当に色んな意味でお世話になっております。
一緒にお仕事させていただいたり、気にかけていただいたり…。

ただの名刺交換だけではなく、本当の交流がそこにはあって、本当に大好きな場所です。


本当は写真の1枚でも掲載したかったんですが、カメラ準備していって、カメラ忘れたというドジっ子ぶりを発揮。

久々に外出すると、いつも以上に忘れ物が多くてガッカリします。


久々の参加だったので、ちょっとドキドキでしたが、久々にお会いできた方や、初めての方とお話出来たり、ノート型名刺の評判がよかったり、講義の内容もいつもと違って楽しい時間だったりで、物凄く楽しい2時間半でした。

スケジュールが結構カツカツな事もあり、正直参加は厳しかったのですが、無理して行って良かったです。


名刺交換して頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

来月のキャリアセッションには2次会にも参加したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

次回のキャリアセッションは

2011年6月13日(月曜日)18:30~

横浜駅からすぐのかながわ県民センターで開催予定ですよー。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-05-10 11:23

血で糧を獲る

こんにちわ。
久々に外出してきた引き籠りホームページ制作*DaitenshI+(ダイテンシプラス)のかずま氏です。


制作作業が立て込んでいると、行動範囲が家の中だけになってしまいます。
昨年はウォーキングとかしてたんですけどね。

そんな中、昨日は野暮用があって朝から都立大学駅の方へ行ってきました。

が。

駅に着いた途端、まさかのドタキャン。
特にする事もなかったので、そのまま帰宅するのも…。

折角、外出したので、そうだ!横浜で献血して帰ろう!という訳で、献血ルームに行ってきました!


あれ?そういえば…
献血って薬飲んでたらダメなんじゃ……。
今日に限って鼻炎の薬飲んで来ちゃったよ!


でもまぁとりあえず、献血ルームに行ってみる事に。
献血前に聞いたら、飲んだ薬を聞かれたので、答えたら問題なかったようで無事に献血出来ました。

行ってきたのは、『横浜駅西口献血ルーム』
お昼ぐらい行ったのですが、殆んど待ちはありませんでしたが中は満員。
意外と成分献血される方が多かったです。

自分は、初めて献血した時に400mlやったのですが、今回も有無を言わさず

『全血400mlでお願いします』

と選択肢ありませんでした。
自分の血で良ければ、全血で全然いいんのですが。

検査も滞りなく終わり、献血開始。

献血中って暇なので、とりあえずTVあったけど音出ないから暇で。
ずっと自分の血が袋に回収されてるのを見てました。
なんか不思議な感じでした。

献血も終了。
献血ありがとうございましたと、物をくれます。

横浜は、ベイスターズグッズが人気があり、すぐなくなってしまうって前に言ってたけど、今回も品切れってなってました。
まぁ、野球ファンではないのでいいのですけど。

リストを見たら前回も貰ったお米があったので、

『お米ください』
(`・ω・´)キリッ

a0117514_7131676.jpg



750gだったかな。
約5合です。

血提供したら、5合分のお米とか。

逆に申し訳ない気がするけど、お米大事ですので、大切に食べます。


次に献血出来るのは7月。
その頃また、貢献してこようと思います!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-03-20 07:15

横浜開港祭 in 臨港パーク

6月2日は横浜開港記念日です。
メインイベントの1つである花火を鑑賞しに、会場である臨港パークへ行ってきました。

人混みの中、ワザワザ近くまで行って鑑賞する事なんて……。遠くからでも見れればそれでいいと思ってたのですが、以前関内で仕事をするようになってから、職場から見れたり、ちょっと歩けばよく見えたりした事から、やっぱり日本人。あのドーンという音を聞くとウズウズ。
ここ数年は、カメラ&三脚片手に出来るだけ近くで鑑賞しに行ってました。


以前の職場の上司と、同僚を誘って、臨港パークへ。

a0117514_12105425.jpg


綺麗な夜景も見れるポイントで鑑賞する事に。
何度か臨港パークへは足を運んでますが、こんなに素晴らしい夜景が見れる事にこの時初めて気付きました。また日を改めて写真を撮りに行こうかと思いました。


20時20分、風が強かったですが、何とか無事にスタート。
いつも少し離れた所から鑑賞してたので、下の方に上がってる小さい花火が見れなかったのですが、今回初めてみる事が出来ました。

a0117514_12154931.jpg


最近の花火はコンピュータ制御だという事は聞いていたのですが、もっと沖の方で打ち上げているのかと思っていたら、意外と近くで打ち上げており、発射台が見えて意外な動きなどが判り、上を見上げてばかりだけでなく、裏方部分も垣間見え、いつもと違う花火観賞が出来ました。

また、来年もここで鑑賞しようかな。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-06-04 12:22