タグ:音楽 ( 4 ) タグの人気記事

【支援】 AVTechNO↑が届きました 【AVTechNO! 】

こんにちわ!
今日も、お部屋に籠ってホームページ制作をしてますDaitenshI+(ダイテンシプラス)のあさくらです。


先日、ポストにアマゾン先生からお届けモノがありました。
予約してると、勝手に届くのが本当に嬉しい限りです。


今回届いていたのはコチラ。
a0117514_14572893.jpg


大好きなボカロ創作者様の
AVTechNO!(アドバンステクノ)さんのAVTechNO↑


テクノサウンドが、本当に気持ちがよいと言いますか、音がグワァーーーー!!!と押し寄せてくるそんな楽曲が本当に好きで、CDの発売は本当に楽しみでした。


現在は作業BGMとしてエンドレス中ナウです。


テクノサウンドが好きな方は是非聴いてみて欲しい1枚です。

AVTechNO↑

新品価格
¥1,980から
(2011/2/16 14:27時点)



[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-01-28 15:05

【支援】 はじめてボカロのCD買いました! 【AVTechNO!】

ボカロ音楽にハマってからざっと1年半ぐらい。
ボカロ系は、商業ベースでない分、物凄くクリエイティブ。
そういった部分に魅かれ、すっかりボカロ厨になりました。最近は月1回ぐらいのチェックだけですけど。

以前も紹介させて頂きました、自分が凄く大好きなPがこの度CDとなりまして、これは絶対買いだろ?
と、Amazon先生に予約。


そして、すっかり忘れてました。←


予約した事で、安心しすぎた訳です。はい。
で、発売日に届いてたのですが、紙ジャケであまりの薄さに、届いてたのを忘れてまして、先程ようやく開封。
今、まさに!BGM中です。(*´ω`*)

a0117514_1710722.jpg

DYE-Synthesis- / AVTechNO!
¥ 1,980-
Amazon先生


巡音ルカオリジナル DYE

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9571705



原曲も素晴らしい出来ですが、Treowさんの編曲でより素晴らしい出来に。
あまりの出来の良さに、震えが。
ただの音楽ではなく、凄くストーリー性のある楽曲である氏の作品は、本当に一度は耳にして欲しい。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-10-13 17:24

作業BGMは必要不可欠!

お久しぶりです。
皆さま、気温の変化についてきてますかー?
自分は、ダメそうです。


今週は、気付けば営業週間になりまして週の殆んど外出。
会社様に訪問して面談して、お客様の所に行って、打合せして、交流会に行って……
気付いたらもう金曜日で、全然作業が進んでない現実に涙が止まりません。

そして、本日から制作集中週間。
まぁ、自宅警備週間、引きこもり週間とも言いますけど!

作業中、BGM流す人と流さない人がいらっしゃると思いますが、自分はむしろ流す派です。
音楽好きなのと、音楽のテンポというのが、作業テンポにもなるので、BGMは大事です。

ここしばらくは、ニコ動からボカロ曲をDLしてというのが多かったので、久々違うものをチョイス。
駅までチャリンコで頑張り、何年かぶりにTSUTAYAでレンタルしてきました。
何年かぶりに、財布にTカードがやってきましたYO★

a0117514_1403044.jpg


ラインナップは
時をかける少女
SUMMER WARS
Disney's JAZZ ALBUM BIG BAND NOW


こんな感じ。
最近またJAZZアレンジとかJAZZサウンドをよく耳にするので、JAZZをチョイス。
まぁDisneyですけど。

これからPCに落して、エンドレスタイムです。


皆様は作業用BGMってどんなのが多いのかな。
というわけで、作業頑張りまーす。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-17 14:09

ニコ厨ですが何か?

日曜日ですね!
そして外は、ピーカンです!夏空です!

こんな日は、おウチでクーラーのきいた部屋で……
作業という名のお仕事です。


今日は日曜日だし、何か出かけた事でも書こうかと思ったのですが、
出かける予定も時間もないので、自分紹介をしてみようかと思います!



まぁタイトル通り、自分ニコ厨(ニコニコ動画中毒者)です。
とは言っても、そんなに毎日見てる訳ではありませんが、ニコニコ動画は、くだらない動画もあれば、創作性溢れる、素晴らしいアマチュア作品も多数ある訳で、自分はどちらかと言いますと、後者のアマチュア作品を堪能するのが大好きです。
くだらない作品を見て、腹抱えて笑ってる時もありますけど。


今日は、そんな自分が好きな音楽を紹介したいと思います!

まずは、自分が大好きな音楽の中でも、好きなジャンルのテクノ音楽を配信している、AVTechNOさん。
彼が作りだす音は、凄い想像性をもっていて、何回もリピートしてしまいます。
クオリティの高さに脱帽です。

巡音ルカオリジナル DYE

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9571705

原曲も素晴らしいのに、原曲を活かしたリミックスをTreowさんが配信。

【巡音ルカ】DYE/Re:flection+【AVTechNO!×Treow】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11767540


もう、素晴らい完成度に、鳥肌が立ちました。
自分には音楽を作る能力はありませんが、音楽は自分にとってとても大事なツールの一つ。
特にテクノ系サウンドは、大好物です。

感想は、上手く出来ないので、とりあえず聴いてみて!
という所でしょうか。


ニコ動には、アマチュアで沢山の作品が毎日溢れています。
こうゆうのを見ると

『自分ももっとイイものを作れるように頑張ろう!』

と向上心にもなる。
いつも思いますが、もっとこうゆう素晴らしいクリエーターさんは世に出ていいと思うんです。
力にはなれないけども、こういった形で少しでも応援できればと思います。


今日もボカロ曲をBGMに作業作業。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-09-05 14:13