タグ:WEB ( 5 ) タグの人気記事

2011年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

a0117514_17503643.jpg



昨年は、色んな意味で辛く、厳しい航海となりましたが
沢山の方と交流や色々な形でお仕事の幅が広がり、
全体的にみると、とても自分にとって勉強になった一年であり、
また一つステップアップが出来た年でありました。


基本的に一人作業ではありますが、
交流会を通じて様々な事を吸収出来た事は、本当に大きい収穫です。


今年2011年は、フリーランスになって3年目。
今年はもっともっと形に残るものを沢山作って行ける年になるよう
頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にとってもよい一年になります事を願って。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2011-01-06 18:08

色彩の組み合わせ

久々の雨模様…。
気温も低めで、すごしやすいかと思いきや、湿度が半端ないので、結局エアコン稼働ことに。
湿度さえなければ、本当に過ごしやすいのにな。



今日は、色についてをちょっと書いてみようかと思います。

色って本当に難しく、デザインするより、一番厄介なのが、この色彩です。


赤と言っても、色んな赤があり、青もいろんな青がある。
カラーの組み合わせで、イメージが変わってしまうので、本当に重要でさじ加減が難しい。


最初に彩色のカラーリングを決めてから、作業すると楽なんですが、写真が入ったり、また変更したりするだけでまたイメージが変わってしまい、悩む……。

WEB関係は、見てる人のモニタ環境によって、全然色が違うので、クライアントの要望と現実に悩む………。


なんてことは常。


実は、今も直面してる訳です。(^_^;)


そんな中、たまたま見掛けた記事で、使えそうなツールがあったので、早速試してみました。

a0117514_1136619.jpg

Adobe Kuler
http://kuler.adobe.com

Adobeからこんな便利なツールが出てたなんて知りませんでした。
もっと早く知ってたかったです。

が………。
英語が全くわからないワタクシ。

感で試してみましたが、使いこなすまでは何年掛るんだろうか……。
というより、使いこなせるんだろうか……。

こうゆう時、英語出来たらいいのにと本気で思います。


いろんなテーマで、いろんなカラーチャートで表示されるので、非常に便利だと思います!
使いこなせたら、ですが……。



何か、使えそうな便利なツールとかありましたら、みなさま教えてくれると、
凄く喜びます♪
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-07-29 11:48 | 便利ツール

サイトリニューアル

フリーランスになってから2年目がスタートして早3ヶ月。
気付けばもう、桜の季節となりました。

春は新しい門出でもありますので、心機一転、サイトをこの度リニューアル致しました。

a0117514_1124145.jpg

DaitenshI+
http://daitenshi.xtr.jp


リニューアルに合わせて、新たに低価格プラン、割引サービスなどご用意致しました。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ頂けると幸いです。

今年度もDaitenshI+をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-03-30 01:17

実績一覧を公開いたしました

本日、ようやく当WEBサイトにて実績一覧を公開いたしました。


a0117514_17121261.jpg



デザインサンプルだけになりますが…。


クライアント様の都合上、実績として公開出来ないものも多く、中々掲載出来ないのが残念ですが、これから少しずつでも増えていけばいいなと思います。

少しでも参考にして頂ければ幸いです。
[PR]

by daitenshi-kaz | 2010-01-27 17:13

WEBサイトを公開しました

はじめまして。
横浜でフリーランスのWEBデザイナーとして動き始めたばかりのあさくらかずまと申します。


4年半WEBデザイナーとして会社勤めをしてきましたが、もっとお客様と身近に一緒に作っていきたいという気持ちから、会社を辞め今年からフリーランスとして活動する事になりました。

まだ、右も左もわからない状態でのスタートですが、これから沢山の事を学んだり、WEB制作だけでなく色々な形で作品を作ってみたり、と初心に返ってスタートしたいと思っております。


まだまだ未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。


[DaitenshI+]※ダイテンシプラスと読みます。
http://daitenshi.xtr.jp



今後、少しずつではありますが、WEB素材なんかも配布していこうと思っています。
よし、頑張ろう!
[PR]

by daitenshi-kaz | 2009-02-01 23:08