人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回アトオシカイギに行ってきた!

ども、ご無沙汰しております。
急に色々案件が舞い込んできたり、打合せだったりで、ブログどころじゃなかったですが、ようやく時間も出来た今日この頃。
まぁ、一気にいろんなものが片付いて、


現在、ヒマなんですけどね!


……orz


空きのない仕事状況が作れるように頑張りたい今日この頃です。



という、長いご挨拶は置いておいて。

第1回からお呼ばれしていたにも関わらず、中々参加出来ずにようやく3回目にしてアトオシカイギへ参加してきました!


アトオシカイギとは、小さな会社さんや個人事業主さんが主役となり、事業の悩みなんかを異業種の人たちの目線でアイディアや意見交換をしたりする勉強会。
自分も個人事業主なので、正直色々行き詰ったり、どうしていいかとか常に迷走中。
この会は、本当にそんな自分たちをいろんな角度から後押ししてくれる、大変有難い勉強会です。


今回は、横浜異業種交流会キャリアセッションでお会いした


小田急&相鉄線 大和駅側の

大和自習室 小沼さん

第3回アトオシカイギに行ってきた!_a0117514_21535774.jpg

カメラ持ってたのに、写真これしか撮らなかった…。



今回の議題は

(1)有料自習室の知名度を上げるには?
(2)ホームページからのお問合せをあげるには?


この2点。

1時間半という限られた時間の中で、14人の参加者が様々な立場や考えで色々発言していき、その中で主役の小沼さんが糸口を探していくというのが趣旨ではあるのですが、フリーになってから自宅での引き籠り生活になってしまった自分にとって、様々な意見交換の場所は自分にもとっても非常に勉強になり、途中からメモを取る手が止まってしまったのが残念で仕方なかった!
それほどよい会だった訳で、1回、2回と参加しなかった事にちょっと後悔。
今度は、レコーダーとか持ち込みたい!と思います。

詳しいレポートは、主役の小沼さんが自身のブログで綴ってますので、そちらをご覧ください。

第3回アトオシカイギ 小沼さんレポート



次回は12月かな?
次回も参加して自分も一緒に勉強!成長していきたい所であります!


その後は、大和駅近くのホルモンセンター天狗屋さんへ。
肉です。肉!!!

肉、美味かったー。
沢山食べたので、当分は肉はいいかも。



参加者の皆様、お疲れさまでした!

主役の小沼さんもお疲れさまでした!!!!

by daitenshi-kaz | 2010-10-06 22:15

<< 【制作実績】HAIR-MAKE... 中秋の名月 >>