人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業の欠かせない相棒

もうスッカリ秋模様。

連日の涼しさに負けて、足元用の30cm×30cmのホッツカーペットを引っ張りだしましたー。
真北の部屋なので、床から凄く冷えるんですよ。

ストーブは、15度過ぎるまで我慢しようと思います。



丁度、デザインワークなんかをやってた最中だったので、今日は机の大事な相棒を紹介しようかと思います。

作業の欠かせない相棒_a0117514_1432631.jpg


鉛筆です。
小学生の頃によく使った鉛筆です。
鉛筆って、意外と長持ちするんですよね。コレが。
で、シャーペンよりラフ描いたり、イラスト描いたり、ラクガキしたりするには、シャーペンより鉛筆の方が凄く描きやすい事に気付いたのは7~8年前。

それからずっと鉛筆。

まぁ鉛筆だけは、一生使いきれないぐらいあるので、当分困りません。
これでも近所の小学生に、だいぶ分けたんですけどね……。

ちなみに鉛筆ですが……。
自分が小学校の時のものなんですよ!!
鉛筆って、意外と長持ちするし、結構ダースで買ったり、昔から文具大好きで、ファンシーショップなどで買ったりした結果……


気付けば
どんだけ鉛筆あんのよ


となりました。
今は、だいぶお子様たちに分けたので、20本ぐらい。


大人になってから、あんまり使わなくなった鉛筆。
久々に鉛筆をもってみるのも悪くないですよ。



余談ですが。


今も使っている色鉛筆や、ハサミは、小学校当時から使ってるものです。
色鉛筆とハサミ、全部ひらがなで名前書いてあるよ!

by daitenshi-kaz | 2010-10-24 14:22

<< 【制作実績】AkaHawaii... 夕焼け小焼けで日が暮れて >>